転職エージェント 2017.12.18

工場系・製造系の「はたらくヨロコビ.com」特徴やオススメ理由

「はたらくヨロコビ.com」は、株式会社アウトソーシングが運営する工場系・製造系を専門に扱う求人情報サイトです。

正社員から期間工、派遣、アルバイトと働き方に合わせて様々な仕事を探すことができます。業種や職種も幅広く取り扱っていますので、工場で働きたい、製造の仕事を探したいという人には使い勝手の良い求人サイトです。

このページでは「はたらくヨロコビ.com」の特徴やオススメする理由を解りやすく解説していますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

ホワイト求人の紹介が多かった転職エージェント

20代・30代のホワイト求人が豊富!関東・関西圏におすすめ

マイナビエージェントを利用した際の感想は、ホワイト求人の紹介が多く、丁寧に紹介の理由まで教えてくれたので安心して、任せられたという印象が強いです。

徹底した職務経歴書や面接対策など手厚いサポートでバランスが良く、無理に転職を急かされることもないので、利用者の評判もかなり良い転職エージェントです。

20代・30代の良質な求人案件が豊富なので希望通りの内定を得たいなら利用価値が高いです。

マイナビエージェント(登録1分・履歴書不要)

工場系求人で「はたらくヨロコビ.com 」の特徴とおすすめな理由

はたらくヨロコビ.com「工場での軽作業や、製造の仕事をしたい」「ものづくりが楽しい」という人も少なくありません。そんな方にピッタリな工場系・製造系の求人が集まる「はたらくヨロコビ.com」は、どんな特徴がある求人情報サイトなのでしょう。

「はたらくヨロコビ.com」の特徴とオススメする理由をまとめてみました。

工場系の求人が多数集まっている

「はたらくヨロコビ.com」は株式会社アウトソーシングが運営している工場系求人に特化した求人サイトです。

多くの求人サイトと違い、工場系に特化した求人サイトの為、工場系の良質な求人案件が集まりやすく、幅広い業種・職種に対応していて希望する仕事を探しやすいです。

住み込みで働ける寮完備の求人も多数あり

住んでいる場所の近くで探さなくても、住み込みで働ける寮完備の求人案件も800件以上と多く、働きたい仕事が見つかったら安心して応募することができます。

寮といっても、「はたらくヨロコビ.com」を運営する株式会社アウトソーシングの寮ですので、基本的にはレオパレスのアパートになります。社員寮のように共同生活の要素はないので、基本的には1人暮らしと変わりません。

敷金礼金や保証人が不要なのはもちろん、面倒な手続きもなく入居できます。(※一部の就業先によっては異なる場合があります)

設備は物件によっても違いがありますが、エアコンはもちろん、テレビや冷蔵庫、洗濯機などの生活家電や備品なども付いていて、引っ越し後すぐに普通の生活ができるのは嬉しいですね。

赴任旅費もアウトソーシングが負担してくれますし、担当者が近隣環境なども説明してくれます。赴任当日にはアウトソーシングの社員が迎えに来てくれますので、余計な心配ごとが無く働き始めることが可能です。

希望求人にたどり着きやすい

業種別や職種別にも簡単に求人検索ができ、使い勝手も良いので、経験を活かした仕事がしたい場合も、やりたい仕事を探したい場合も利便性が高いです。

また、検索機能を利用しなくても、正社員求人や、期間工求人、未経験OKの求人や女性活躍中の求人、月収30万円以上、昇給・賞与ありの求人など、トップページから大きいバナーで誘導してくれているので、興味のある求人にたどり着きやすくなっています。

入社祝い金制度がある求人や、給料前払いがある求人など、気になるカテゴリーもあります。預貯金が少なく働き初めにお金が足りなくなる人は少なくありませんが、そういった人には嬉しいですよね。

一般の求人サイトと比べて、工場系・製造系に特化しているだけ、シンプルな構成になっていて希望する求人にたどり着きやすいです。

「プロに相談」で仕事をマッチングしてくれる

また、「プロに相談」ができるのも「はたらくヨロコビ.com」の特徴の1つです。

  • 応募したい仕事が見つからなかった時
  • 仕事を探すのが面倒だったり大変だった時
  • やりたい仕事が決まっていない時

などなど、専用のメールフォームで相談すれば、経験豊富なプロのスタッフがあなたに合う仕事を紹介してくれます。

求人を自分で探していると、不安になってしまうこともあるでしょう。よく解らないことをモヤモヤした気持ちで考えていると、理由のない焦りや不安にさいなまれてしまうことは誰にでもあることです。

1人で悩むのも悪くはありませんが、気軽に相談できるプロがいるということは、それだけでも安心感があることですし、仕事に就くまでの負担を大きく減らしてくれます。

サポートも充実している

「はたらくヨロコビ.com」は、仕事を始めてからのサポートも充実しています。

主に下記の2点になりますが、具体的にどのようなものか解説します。

  • スキルアップ支援制度
  • コンプライアンス・ホットライン

就業先で他の業務に就いたり、業務の幅を広げるためには、資格が必要になるケースがありますよね。フォークリフトやクレーン、玉掛けやガス溶接などなど、仕事に必要な資格は様々ですが、1年間継続勤務すれば、費用の弁済を免除してもらえるのがスキルアップ支援制度です。

自分で取得するには、資格にもよりますが数万円程度は掛かることがほとんどですし、費用を負担してもらいハードルが下がることで、チャレンジもしやすくなります。

その結果、仕事の幅も広げられ、手当の支給や昇給に繋げていくことも可能ですので、こういった制度があることは嬉しいことです。

また、コンプライアンス・ホットラインは、万一パワハラや社内の違反・不正などがあった場合の為の社外窓口です。より良い職場環境を実現するために導入されているものです。

近年は社内で窓口を設ける企業も増えていますが、社内であれば、力技でねじ伏せられたり、相談したことで逆にひどい扱いを受けてしまうことも無いとは言えません。

悪いように想像してしまえば何も言えなくなってしまう人も多いはずです。しっかり社内窓口が機能している企業もありますが、形のみで機能していない企業も残念ながら少なくないのが実情です。

そういう意味で、社外に相談できる窓口があることは働く上での安心感が違います。

はたらくヨロコビ.comの公式サイト

DODA

DODA圧倒的な非公開求人数!サポート力にも定評がある全年齢におすすめ

キャリアアドバイザーは業界・職種別に担当が分かれている為、プロフェッショナルのサポートが受けられます。

紹介される求人数や頻度など5つの満足度でNo.1。登録必須の転職エージェント。

サイト登録・詳細を見る

まとめ

期間工や軽作業など工場系・製造系の仕事は、一般求人サイトで探すより「はたらくヨロコビ.com」で探すほうがスムーズです。

このページで解説したように、寮完備の仕事や給与前借り制度、お祝い金制度など、様々なメリットがあります。

解らないことがあれば「プロに相談」することで、問題をクリアにしていていけますし、希望に合った仕事探しができるので、工場系・製造系を希望する場合は、利用してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
複数の利用で転職成功をマイナビエージェント』は、サポート力もありホワイト求人の紹介にも定評があるので多くの人におすすめです。

ただし、転職成功は、優秀なキャリアアドバイザーに出会えるかどうかで決まると言っても過言ではありません。

優秀なキャリアアドバイザーに出会う為には、初めから複数の転職エージェントに登録することが必要です。

実際のところ転職では、ほとんどの人が3社以上のエージェントを利用しています。

マイナビエージェント』の他に今すぐ登録しておいたほうがいい転職エージェントは、タイプ別に以下に紹介しておきます。

・転職が初めてという方は、以下の3つのエージェントがオススメ

リクルートエージェント
DODA
パソナキャリア

・第二新卒での転職を検討している方は、以下の2つのエージェントがおすすめ

リクルートエージェント
ハタラクティブ

・ハイキャリア(現在の年収が500万円以上)の転職を検討している方は、  以下の3つのエージェントに登録して求人の幅を増やしましょう。

リクルートエージェント
JACリクルートメント
ビズリーチ

その他のエージェントについては、転職エージェント比較のページをご覧ください。