転職エージェント

マイナビエージェントは新卒でも使える?マイナビ新卒紹介を利用しよう

今回は、マイナビエージェントが新卒でも使えるのかという疑問を持つ人が少なからずいるので解説しておきます。是非、参考にしてください。

ホワイト求人の紹介が多かった転職エージェント

20代・30代のホワイト求人が豊富!関東・関西圏におすすめ

マイナビエージェントを利用した際の感想は、ホワイト求人の紹介が多く、丁寧に紹介の理由まで教えてくれたので安心して、任せられたという印象が強いです。

徹底した職務経歴書や面接対策など手厚いサポートでバランスが良く、無理に転職を急かされることもないので、利用者の評判もかなり良い転職エージェントです。

20代・30代の良質な求人案件が豊富なので希望通りの内定を得たいなら利用価値が高いです。

マイナビエージェント(登録1分・履歴書不要)

マイナビエージェントは新卒でも使える?

マイナビエージェントは新卒でも使えるのかという疑問がある人も少なからずいますが、結論から言うと新卒では利用ができません。

マイナビエージェントは、基本的に社会人経験のある中途採用者向けの転職支援サービスを行っている転職エージェントです。

新卒でも使えるかについては、これで結論なのですが、同じマイナビグループで新卒が使えるエージェントがありますので、そちらを利用するようにしましょう。

DODA

DODA圧倒的な非公開求人数!サポート力にも定評がある全年齢におすすめ

キャリアアドバイザーは業界・職種別に担当が分かれている為、プロフェッショナルのサポートが受けられます。

紹介される求人数や頻度など5つの満足度でNo.1。登録必須の転職エージェント。

サイト登録・詳細を見る

マイナビ新卒紹介を利用しよう

新卒でマイナビエージェントを利用したいと考えている人は、就職活動でエージェントサービスを利用したいという人だと思います。

かつ、「マイナビ」が良いのであれば、就活エージェントもいろいろありますが、まずはマイナビ新卒紹介を利用してみることをおすすめします。

マイナビ新卒紹介

マイナビ新卒紹介は、担当のキャリアアドバイザーが付いて、就職活動の様々なサポートを受けながら就活が進められる支援サービスです。利用に料金は掛かりません。

マイナビの持つ企業との太いパイプを活かし、優良企業の非公開求人の紹介を受けることができます。

就職活動では、解らないことだらけですから、プロに相談できるだけでも精神的な負担が大きく削減できますし、就活のノウハウもいろいろと学ぶことができるメリットは大きいです。

自分でも興味のある企業にエントリーしながら、同時にマイナビ就活エージェントを活用すれば、就職活動の方法で悩むことも少なくなりますので、利用価値は高いです。

公式サイトを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
複数の利用で転職成功をマイナビエージェント』は、サポート力もありホワイト求人の紹介にも定評があるので多くの人におすすめです。

ただし、転職成功は、優秀なキャリアアドバイザーに出会えるかどうかで決まると言っても過言ではありません。

優秀なキャリアアドバイザーに出会う為には、初めから複数の転職エージェントに登録することが必要です。

実際のところ転職では、ほとんどの人が3社以上のエージェントを利用しています。

マイナビエージェント』の他に今すぐ登録しておいたほうがいい転職エージェントは、タイプ別に以下に紹介しておきます。

・転職が初めてという方は、以下の3つのエージェントがオススメ

リクルートエージェント
DODA
パソナキャリア

・第二新卒での転職を検討している方は、以下の2つのエージェントがおすすめ

リクルートエージェント
ハタラクティブ

・ハイキャリア(現在の年収が500万円以上)の転職を検討している方は、  以下の3つのエージェントに登録して求人の幅を増やしましょう。

リクルートエージェント
JACリクルートメント
ビズリーチ

その他のエージェントについては、転職エージェント比較のページをご覧ください。