薬剤師の転職

マイナビ薬剤師は連絡がしつこい?ゴリ押しや急かされることが無いので安心

 

熱心に求人を勧めてくれるのは良いですが、忙しいと言っている曜日に電話を掛けてきて、希望と違う求人を勧めてきたり、応募を急かされたりすると、そのエージェントを信頼して良いのか疑問に思ってしまうこともあると思います。

特にしつこい連絡が嫌いな人だと、ペースを乱されてしまって、エージェントは使わないほうが良いという感想になってしまうかもしれません。

しかし、エージェントの求人紹介やサポートは、より良い転職をする上で欠かせないものです。

このページでは、「連絡のしつこさ」や「転職を急かされる」という点でマイナビ薬剤師の評価はどうなのかを解説していきます。

調剤薬局・ドラッグストアならマイナビ薬剤師

トップクラスの求人数と納得のいくように求人紹介をしてくれる丁寧なサポートが魅力の薬剤師エージェント。

マイナビ薬剤師は、大手から小規模まで幅広い求人の紹介をしてくれるので、安心して、任せられたという印象が強いです。

紹介数も平均23件と多く、年収交渉など手厚いサポートも高評価です。

サポート期間の制限が無く、転職を急かされることもないので、利用者の満足度もかなり良い転職エージェントです。

調剤薬局、ドラッグストアの良質な求人案件が豊富です。病院や企業の求人は多くはありませんが、大手に強いので利用価値が高いです。

マイナビ薬剤師の詳細・登録はこちら

なぜ薬剤師のエージェントはしつこいか

 

一般の転職エージェントより薬剤師の転職エージェントのほうがしつこい印象になることが多いようですが、それはなぜでしょうか。

薬剤師は高い需要があり、かつ年収が高めなので、一度登録した転職希望者を離したくないという理由があります。

その為、自社以外で転職を進めて欲しくないというのがエージェントの本音ですので、連絡の頻度を増やして自社から応募してもらうように動くことが考えられます。

一般のエージェントでも優秀な人ほど、連絡が増えますし、薬剤師と同様の理由でしょうが、看護師のエージェントの利用者も「連絡がしつこい」という評価をされる人が多いです。

「どんどん求人紹介をしてもらって、短期間で転職したいから、多少しつこくても良い」という人にとっては、大した問題ではないかもしれませんが、ペースを乱されたくない人にとっては大きな問題になってしまうこともあります。

連絡のしつこさが気になる人は、利用前に予め各エージェントの利用者の評判もチェックしておいたほうが良いでしょう。

薬キャリエージェント

薬剤師登録者数NO.1!多くの人に選ばれるエージェント 調剤薬局・ドラッグストアの求人はもちろん、エムスリー運営の強みを活かした病院求人の豊富。良質な独自案件も多い。 レスポンスの速さにも定評があり、即日最大10件紹介など、スピーディーな転職を実現したい薬剤師におすすめ。

マイナビ薬剤師の連絡はしつこい?

それでは、マイナビ薬剤師の連絡がしつこいのかどうかについて解説します。

マイナビ薬剤師は1度で多くの求人を紹介してくれますので、連絡の頻度はリクナビ薬剤師や薬キャリよりも少ない印象です。

また、大手から小さな薬局まで求人のバリエーションが豊富なので、希望条件に合った求人を紹介されやすいという評判も多いです。

大手調剤薬局なら、リクナビ薬剤師や薬キャリでも、問題ありませんが選択肢を増やしたい人はマイナビ薬剤師がおすすめです。

マイナビ薬剤師では、忙しいと伝えてある曜日や時間帯の連絡はしてきません。

サポート期間が決まっていないので、ゴリ押しで応募を勧めてくるようなこともなく、転職を急かされたりすることもないですし、じっくり自分の希望に合った職場を見つかるまでサポートしてもらえる点でもマイナビ薬剤師の利用価値は高いと言えます。

また、いつでも求人検索ができますし、空いている時間に少しずつ求人を見ることができ、気になった求人を探せるので、しつこい連絡で急かされるのが嫌な人でも安心して利用することができます。

実際の労働環境や職場の雰囲気なども、大手だけでなく中小規模の職場まで把握していることが多く、内部情報を得やすいという部分でもおすすめです。

マイナビ薬剤師は、営業的な側面より利用者が納得のいくまで親身になってサポートしてくれる印象が強く、利用者の満足度も高いエージェントですので、積極的に利用していきましょう。

マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師は、楽天リサーチで5年連続満足度NO.1と、薬剤師の転職サイトの中でも利用者に喜ばれる丁寧で手厚いサポートに定評があります。

職場の内部情報をしっかり把握したコンサルタントが担当に付き、希望に合った長く勤められる職場を親身になって紹介してくれるので、納得のいく転職ができます。

職場タイプとしては、調剤薬局(65%)とドラッグストア(22%)、病院・クリニック(10%)がメインですが、マイナビの知名度と信頼度で太いパイプのある企業もあり、良質な独自案件も保有しています。

雇用形態としては、正社員とパート・アルバイトがメインの為、派遣社員以外は、まず登録しておきたい転職サイトです。

対応エリア全国
求人数48443件(2018年2月12日現在)
非公開求人有り 全体の約40%が非公開求人
勤務先タイプ調剤薬局、ドラッグストア、病院・クリニック、企業他
雇用形態正社員、パート・アルバイト、契約社員、業務委託その他
利用料無料

マイナビ薬剤師の詳細・登録はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
複数の利用で転職成功をマイナビエージェント』は、サポート力もありホワイト求人の紹介にも定評があるので多くの人におすすめです。

ただし、転職成功は、優秀なキャリアアドバイザーに出会えるかどうかで決まると言っても過言ではありません。

優秀なキャリアアドバイザーに出会う為には、初めから複数の転職エージェントに登録することが必要です。

実際のところ転職では、ほとんどの人が3社以上のエージェントを利用しています。

マイナビエージェント』の他に今すぐ登録しておいたほうがいい転職エージェントは、タイプ別に以下に紹介しておきます。

・転職が初めてという方は、以下の3つのエージェントがオススメ

リクルートエージェント
DODA
パソナキャリア

・第二新卒での転職を検討している方は、以下の2つのエージェントがおすすめ

リクルートエージェント
ハタラクティブ

・ハイキャリア(現在の年収が500万円以上)の転職を検討している方は、  以下の3つのエージェントに登録して求人の幅を増やしましょう。

リクルートエージェント
JACリクルートメント
ビズリーチ

その他のエージェントについては、転職エージェント比較のページをご覧ください。